カレーを作った日に書く

カレー作った日?

あなたの名前─2021年2月23日

先月リリースされたNOT WONKの新譜『dimen』が本当に素晴らしい。

 

1曲目のsprit in the sunから最後の曲your nameまで、おかしな表現かもしれないけどテーマパークにいるような高揚感がある。アルバムとしてのパッケージングが完璧。入口と出口が本当にしっかり作られているという話です。

何も調べず、気になった段階ですぐ聞いてよかったなと思った1枚。

NOT WONKと出会ったのは2年前くらいかな?当時メロウでスロウな音楽に浸り始めてたくらいの時、TSUTAYAでWONKの派生グループか何かかな?と思って1stと2ndを借りた。

かと言ってその時は借りただけであまり聞いてなかった。早いし音がでかいから。

それからしばらくしてバンドサウンドを聞くようになり、SuiseiNoboAzにハマったりしたあたりからDown the Valleyいい曲だな。という気付きがあった。

 

https://www.google.com/amp/s/www.cinra.net/interview/201906-notwonk/amp

インタビューもめちゃくちゃ良かった。

 

ジャケットについて語っていた記事が見つからない〜〜!!クソ〜〜〜!!!!!

 

NOT WONK / dimensions MUSIC VIDEO

https://youtu.be/WeUXpYGv5As

 

Your Name - NOT WONK

https://youtu.be/t6u5c_JguN4

 

dimen

dimen

  • NOT WONK
  • ロック
  • ¥2241

 

見てね聞いてね。

 

 

 

 

───

 

オモコロ生放送アーカイブを見た。「冷めたピザ」ネタが分からなくて、小渕元総理のことを調べた。

小渕さんは政界でもあまり目立つ人ではなかったことから「冷めたピザのような人だ」と評された事もあったらしい。しかしそれに対し「ピザも暖めれば美味しい」と切り返したことがウケて話題になったこともあったという(これが元ネタ)。

他にも、株価が上がる事を願う→野菜の蕪を持って上げるパフォーマンスをやるなど、なんか今の政界に居座る人達を見てしまうと面白い人だなあと思わざるを得ない。実際そこまで面白いかと言われると微妙なのだが。ユーモアをかますことが許されてた時代があったんですね。

今の情勢下で許されるユーモアがあるとすれば、なんだろうなあ。全国民の9割くらいが笑うユーモア。

1人につき月100000000000万円を支給します。ってやつかなあ。笑え笑え〜