カレーを作った日に書く

カレー作った日?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素直─2021年2月24日

https://youtu.be/9-OfK_Gru_A めちゃくちゃカッコイイ 去年?もう一昨年か、snarky puppyのセッション動画を見た時ぶりの心から出る「カッコイイ」が出た このサークル、他にもbonobosやら思い出野郎Aチームやら、凄いツボを突いてくる。 snarky puppyもや…

あなたの名前─2021年2月23日

先月リリースされたNOT WONKの新譜『dimen』が本当に素晴らしい。 1曲目のsprit in the sunから最後の曲your nameまで、おかしな表現かもしれないけどテーマパークにいるような高揚感がある。アルバムとしてのパッケージングが完璧。入口と出口が本当にしっ…

シナリオ─2021年2月22日

「純豆腐」で「スンドゥブ」って読むの初めて知った。 初出勤。明日が祝日ということもありそこそこの混み。やらかしはそこまで無かった…はず。 少し前マッチングアプリで何度か遊んだ人がご来店なさって、業務以上に試練だった。 業務は副菜を盛ったり洗い…

和菓子─2021年2月20日

ピノとどら焼きと柿の種チョココーティングといかくんとフィッシュナッツ?を食った ビールも飲んだ 目が疲れた 和菓子工場の長になって盗み食いしまくりたい。 お菓子工場、『人質たちの朗読会』のビスケット工場の話が良かった。 うぉー!

事件─2021年2月19日

海猿の美晴ちゃんみたいな顔をして色々な事件を調べていたら午前中が終わっちゃった。 実際のところそうでもない。まあまあだらだらしてた。小学生ぶりに海猿を読んでいるのですが、ヒロインの美晴ちゃんが可愛いくて、つい。 ─── 最近、戦後史や20世紀の日…

カンパカパニー─2021年2月18日

ゆうちょ銀行はガキみたいな風潮はやめろ!と憤っていたら6年前当時2chであったスレだった…俺は6年前の人間。 友人と話していたら、スーパー玉出に行きたいという話になった。そうなると悪い癖でインターネットでスーパー玉出について色々調べてしまった。 …

おまんがな─2021年2月17日

なぜ?!?! 急に書くことなくなっちゃった。怖すぎる。 散歩に行ってないのが原因と思われるので明日は散歩します。というか外出の予定があるので。 今日は来年度何するかのスケジュールなどをまとめた。良い感じ。あとは応募書類を完成させて頑張るのみ。…

ボラーチョス─2021年2月16日

書かずに寝た!何故か?なぜ? 「なぜつける」って単語ってなんだっけ?分からなすぎるンゴ?!と思って検索したらヒットしなくて、「なでつける」だった話。 なぜつける、あったと思うんだけどなー ひじきと豚ひき肉の和風キーマを作りました 過程です。 う…

パン─2021年2月15日

昨日の日記が仕上がってないから今日のやつを書いてしまうぜ。まあこういうこともある。 土砂降り。散髪、2ヶ月ぶり。京王線。停車駅不明。海猿。乗り過ごす。WiFi入らない。連絡不可。逆方向の電車スグ来る。各駅?快速?分からない…急げ!…幡ヶ谷。簡素な…

眠いがよ─2021年2月13日

セブンイレブンのカフェオレを飲んだ。 あのサイズのドリンクで、飲むヨーグルト以外のものをチョイスするのは自分の中ではめちゃくちゃ珍しい。 あの辺って甘いやつしか無くないですか?甘い飲み物、得意じゃないのであまり視界に入らないのかもしれない。…

待って!!─2021年2月12日

待って今から書くから!!!! ……………いで 置いていかないでッ! 昨日はなんか疲労がすごかったのと調べることが多くて?だっけ、忘れた、日記書けなかった。 バイトの面接に行った。コンビニ。コンビニで働いてみたい。なぜかは分からない。と思ったんだけど…

ホーミング弾─2021年2月11日②

ブルーアイズ・ヤンクミって昔「ぽまいら…(`;ω;´)」って言ってたけど・今の時代に放送したら『せっ生徒に向かってぽまいとは!大変けしからん!』と面倒なことになりそう・え?ぽまいなんて言ってない?ああそうですか・そうですか・そっちがその気なら・…

ホニャ…─2021年2月11日

アルコホールを飲むと大腸が圧迫されてうんこが出やすいので利尿というよりむしろ利便作用があると思っている。 ウンコ←犬の糞を指している。40~50代の女性が使う。 うんこ←人間の糞を指している。それ以外が使う。1番普通。 うんち←カス。カスが使う。カス…

お─2021年2月10日

今使っている歯磨き粉は?と問われたら返答に窮するかもしれない。窮しないかもしれない。「窮する」って言いたかっただけだから。 トラベル用のちいちゃい歯磨き粉をメイン歯磨き粉にしている。はや数ヶ月経った。 歯磨き粉ってさぁどこにでも売ってません…

リミッター─2021年2月9日

散歩に次ぐ散歩。 近所のあまり有名じゃないお寺が良かった。 昨日書いた、「祈り」が宿っているようなそんな場所でした。 お寺と神社が違うのは分かるけど、神社とお寺の効能?の違いがイマイチわからん。中身が神か坊さんかってことくらいしか分からん。み…

張─2021年2月8日

ぐっすり眠れた日も、上手く寝付けなかった日も、平等に布団は暖かい。 ちいかわちゃん前回の草むしり検定から今回の試験までで1回しか勉強した描写がないし、プリンやすき焼き食べて遊んでる暇はなかったんじゃないのかな。次はもっと勉強してハチワレちゃ…

ぽ茶─2021年2月7日

夜更かしすると耳が荒れる体質。 友達が頑張っている!僕も明日大事な面接あるので頑張るぞ! 今日の盛り付けだ! めっちゃ近いところにオシャレな店が出来るぞ! ウメガサイテタ ウメガ 屁が無限に出る。助けてー!!!!! プゥ

他人の音─2021年2月6日

無職らしからぬ早寝・栄養たっぷり・筋トレ生活をしているのに昨晩血便が出た。どうして…………… かつて実家暮らしをしていた頃、自分以外の誰かが喋る、音を発するということは、行動のトリガーになることがあった。ダラダラ過ごしている休日でも、誰かが顔を…

ンコーー!!─2021年2月5日

早起きして鏡見たら鼻毛が両方の穴から出てました。早起きしたのに……………………… インターネットも本を読むのも向いてないことが判明した。何かと言うと、自炊してる時が1番楽しいのだ。 オモコロチャンネルと自炊 ここだけ見れば良い感じに働いてる人に見えるな…

散歩2─2021年2月4日

金がねえ!散歩です。 Tポイント払いができる神スーパー、ご存知『マルエツ』に片道20分くらいかけて徒歩で向かいました。鶏胸肉とミックスビーンズという9割9分5厘タンパク質の買い物をした。関係ないんだけどこのマルエツ、地下の生鮮食品売り場からエスカ…

バッチィ〜 ─2020年2月3日

マジックテープのベリベリ音が苦手だ。眉間に指を近づけられる感覚が襲ってくる。脳姦に近い。キモい!近寄るな!やめろ!うわあーーーーーーーーわーーわわわーーーーーーーーーーーーー羽田へ直結、京急 早く受け取り評価をしろ!インターネット辞めろ!コ…

きっこ〜─2021年2月2日

オ…コロチャンネルを見始めてから数ヶ月が経つけど特にここ1ヶ月はかなり集中して見た。そのうちまとめとか書きたい。自分よりひと回りふた回り歳を重ねている人が幼心を忘れず(本人達にはそんな意識はないだろうけど)オモロを更新し続けているのが凄い。し…

ハレルヤ─2021年2月1日

炊きたての白米を冷凍する。こんなことがあっていいのか。 自分は洋楽をあまり聞かない。いや聞くんだけど、呼吸するように自然に聞くことは無い。どちらかと言うと邦楽が好きだからというのが。もっというと、自分が好んで聞く邦楽はインスタント感というか…