カレーを作った日に書く

カレー作った日?

リミッター─2021年2月9日

散歩に次ぐ散歩。

 

f:id:nstsn:20210209225227j:image
f:id:nstsn:20210209225230j:image
f:id:nstsn:20210209225219j:image

近所のあまり有名じゃないお寺が良かった。

昨日書いた、「祈り」が宿っているようなそんな場所でした。

 

お寺と神社が違うのは分かるけど、神社とお寺の効能?の違いがイマイチわからん。中身が神か坊さんかってことくらいしか分からん。みんなもそうだよな?

 

─────────────────────

 

なんかやべーやつ。

f:id:nstsn:20210209225423j:image
f:id:nstsn:20210209225420j:image

因果関係が分からんよ。いや、俺たちが物事に因果をすぐに求めるのがいけない。これはこうなるべくしてなったのだ。ここを宇宙と名付けた。

マジレスすると、この人だって自分の信じることがあってこうしている訳だし、そういうのを受容というか、受け止められる街であるべきだなと思いました。受け止めると言ってもここのを爆買いするとかではなく、ただあることを認める的な。これに似た話が昨日見た『わたしは光をにぎっている』の一説にあった。そこを追い出されたらどこへ行くんだ?って。

それにしても昨日の今日でリンクするなんて上手く行きすぎているな。

 

──────────────────

お腹空いた。(記事を書いてる今も)

 

甘いものを控えているなんてヤワなものじゃなくて、抑えてるといった方が正しい。どうしても週に1回くらいは爆弾みたいなあまあまパンやスイーツを食べたくなってしまう。爆発の規模はそこまで大きくないから被害は最小限なんだけど、抑えるフタが弱いせいですぐ引火する。

 

なんとなく食べ物に関してはバカ食いとかしない性格。とは言っても特別長生きとかしたいとかそういう訳ではない。なんか、明日急に倒れて闘病生活!はい始まり!みたいなのが本当に嫌で、そうなってしまったらもう全てが取り上げられるじゃないですか。急すぎるから嫌なのかもしれない。なら事前に通知が来れば別に運ばれてもいい…?良くない。なので気をつけてる。多分普通の人の1.15倍くらい気をつけてる。あーー、1.12倍くらい。

ま気を付けてもなるときゃなるんだろうけどねえ、、お祈り的な要素が強いのかな。親族も割と急に強度がなくなってきたし。同列に並べるのはどうかと思うけど同い年で既に痛風のやつもいるくらいだし。

それに最近自分が太りやすいことが分かってきた。だから、よく若い社会人がやる二郎に次ぐ二郎で夕飯はカップ麺みたいなのはできない。まあそもそも前述の理由でそんなことはしないのだけれど、明らかにだるくなる。美味いもの食ったのにやる気が下がるのやばい。そんな感じです。

こんだけはっきり食べ物に関して気をつけているのに、飲酒になるとこれがそうも行かなくて際限なくカポカポ飲んでしまう。は〜ああ!!!でも酒に関しても1人ではあんま飲まないしなあ。1人だと酔っ払わんのよね。やっぱり健康意識が強いあまり水を沢山飲んだりしがちだから?良いのか悪いのか。飲みたいクラフトビールとか沢山あるんだよな。わっかんねえや!

 

──────────────────

 

f:id:nstsn:20210209230612j:image
f:id:nstsn:20210209230607j:image

ファミマで今週から売ってるやつかな?予想してたより美味い!って感じじゃなかった。思ったより柔くて、もっとザクザクの硬めの生地の中に少しクリームが入ってますよ、くらいの方がいい気がする。

気持ち悪いとかそういう訳じゃなくて、少しカエルの背中みたいだな〜と思った。それで味が変わったわけではございません。さよなら!