カレーを作った日に書く

カレー作った日?

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#5 ベジタブルカレー

ベジタブルカレーを作りました。 ごめんなさい。タイトルだけ作って放置していた記事なので経緯とかよく覚えていません。 おそらく、「肉を入れるカレー」は大体良くなることに気づいたので野菜を美味しくカレーにする術を身に付けたいと思ったのだと思いま…

#4 サグチキンカレー2

【今日作ったカレー】 サグチキンカレー なぜならば好きなので… 【前回からの変更点】 ・ほうれん草は生のままミキサーでペーストにする ・玉ねぎ大1個→玉ねぎ小,中2個 ・鶏モモを先に焼いておく ・カシューナッツは入れない 【結果】 美味くできた。 どうせ…

#3 クンナさんのインドカレー

労働は辛くないが労働その他関連ムーブ(早寝早起きなど)よってプライベートな時間が削られていくのが辛い。これが社会か。22歳終盤にしてついに実感しました。 【今日作ったカレー】 YouTubeで見つけたこちらの動画を元にした基本的な(北)インドカレー 明ら…

#2 サグチキンカレー(と、フィッシュカレー)

単純作業の方が好きかと思ってたけど、案外嫌いということが判明したかもしれない。でも極度の飽き性の範囲と思うことにしたのであまり気にならない。 【今日作ったカレー】 サグチキンカレー 労働を終えてからわりと遅い時間に作ったのでクタクタで上手く写…

#1 チキンビリヤニ

自分が死んだ時に残るものが少ないことに気づいたので、今年から趣味で始めたスパイスカレー作り及びその周辺のインネパ料理おかずなどをログとしてアップすることにしました。 今日作ったもの:チキンビリヤニ (写真とか撮ってなかったから以前作ったマトン…