カレーを作った日に書く

カレー作った日?

#5 ベジタブルカレー

ベジタブルカレーを作りました。

ごめんなさい。タイトルだけ作って放置していた記事なので経緯とかよく覚えていません。

おそらく、「肉を入れるカレー」は大体良くなることに気づいたので野菜を美味しくカレーにする術を身に付けたいと思ったのだと思います。

あと今回は画像がありません!撮るの忘れていました。というより、写真を撮るときイコール上手にできたときなので、つまりそういう事です。美味しかったですが。

じゃがいも、ブロッコリー、人参、生姜、玉ねぎ、あたりをごろっと入れた気がする。一般的な、ルーを溶かして作るカレー(欧風カレー)はこんな具合でも美味しく出来るんだろうけどなあ。カルダモンをもう少し利かせてもっとシャバシャバにしたかった。写真がないので何も伝わりませんが。。

 

【今日の曲】

これも忘れてた。

おそらくこれ。

 

「あの娘は誰?」とか言わせたい

「あの娘は誰?」とか言わせたい

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

言うてバンドを聴き始めたのはここ二、三年のことなのでKIRINJIも最近ようやく聴き始めた。『花と類』という好きな漫画があるのですが、おそらくKIRINJIがモデルなのでは?と思った。

 

【参考にしたレシピ】

なし