カレーを作った日に書く

カレー作った日?

カンパカパニー─2021年2月18日

ゆうちょ銀行はガキみたいな風潮はやめろ!と憤っていたら6年前当時2chであったスレだった…俺は6年前の人間。

 

友人と話していたら、スーパー玉出に行きたいという話になった。そうなると悪い癖でインターネットでスーパー玉出について色々調べてしまった。

スーパー玉出をアトラクションとして楽しめる自分はもういないし、周りを巻き込んでしまった………………

こういう、「調べちゃう病」が悪の方向に向くことがあるんだなという気づきを得ました。

 

───

 

そういえばバイトが受かって、今日は打ち合わせに行った。

初めて見た時からオーナーの方はやけに重厚なオーラがあるなあなんて思っていたら、なんか凄い人らしい。

全然そんなふうに見えなかったし、話し方なんかも重厚なので気軽な口を叩けなそうで尻込みしてしまった。

圧倒的に歳の近いコミュニティで生息してるのでこう、ひとまわりふたまわり離れた人との接し方が分からない。昔バーで働いていた時もそうだった。どこまで行っていいの?わからん。

 

───

 

携帯電話料金の支払いをした。電波が入るようになって電話もできるようになった。

ただ、散歩していたり電車の中でもスマホを触ってしまい、何かが崩れた音がした。たとえ有益な何かを検索していたとしても、スマホに集中している時は周囲の景色に対してほぼ9:1になってしまうし、頭の中もそれで独占されてしまう。困ったものだ。

 

───

 

ど根性ガエル』の絵のタッチが可愛いと思った。

f:id:nstsn:20210218221621j:image

 

今日はそんな1日だった。