カレーを作った日に書く

カレー作った日?

待って!!─2021年2月12日

待って今から書くから!!!!

 

 

……………いで

 

 

置いていかないでッ!

 

昨日はなんか疲労がすごかったのと調べることが多くて?だっけ、忘れた、日記書けなかった。

 

バイトの面接に行った。コンビニ。コンビニで働いてみたい。なぜかは分からない。と思ったんだけど「楽そうだから」だな。

今までどんな仕事に対しても面倒くさそうという印象を抱いていた過去からすれば大きな進歩ではないだろうか。こうして人は労働の闇に飲まれていくのですね…

 

以前、"自律するとは依存先を増やすこと"を誰かから聞いた、という話をSNSに投稿している友達がいた。結構これがしっくり来てて、実家以外に自分の家があって落ち着けるというのがまさにこれだと思った。あとは人付き合いのコミュニティみたいな話ですよね。

結果:Twitterのサブ垢を作った。

コミュニティ疲れしているわけじゃなく、最近はDJも上手くいってないし、アニメを見る本数が減ってきてみんなの話題についていけなくなってきているという2点が強い。

前者は文字以上に深刻ではない。なぜなら自分がそう思っているだけ、ということで片付けられるから。実際、評価してくれている。今年は他人からの評価を真っ直ぐに受け止められる人間になりたい。いつもありがとうございます。

サブ垢を開設したきっかけはほとんど後者である。とは言っても急にアニメを見ることに嫌悪感を抱いて、やーめっぴとなった訳ではなく、アニメをほとんど見れていないという状態がしばらく続いたことによって皆の共通認識を追えなくなったということである。負債が手に負えなくなったと言った方がわかりやすい。

 

ただ、これは最初に述べたように、自律する為に依存先を増やしたというだけであり、コミュニティからの離脱を示唆するものでは無い。このご時世に顔を合わせるだけで楽しくなれる友達がいるというのは本当に貴重な事だし、当たり前だが自分の立場、それに愛情もある。

 

ただの気分転換というかそんな感じである。元々自分は昔からコミュニティを転々としてきた流浪の民なのでこうした行動は普通の事ではあるのだが、それはどちらかと言うと飽き性が祟ったものであり、今回のように自分の中に複数のコミュニティを共存させたことは殆ど無かった。コミュニティへの参加→人格の複製、だったことが、自分という1つの幹から腕が1本増えた。みたいなイメージになったような。

なんか冒頭の依存先を増やすことと例え話が上手く結びつかない形となってしまった。まあいいや。それでは今回はここまでにします。

 

─────────────────────

 

f:id:nstsn:20210213214917p:image

「しりとりバトル」というしりとりで使う単語に属性(相性)を付与し、HPを削りあって戦うというゲームが面白くて朝4時くらいまでやってしまった。まだApp storeでもインストール数が1000代だったことと平日の深夜だったので自分含め3人くらいしかフリー対戦に潜ってなかったと思う。一目で分かる明瞭なゲーム性、作り込まれたUI、そしてなによりインディー感溢れる絶妙なユーモアが良かった。是非インストールしてみてください。