カレーを作った日に書く

カレー作った日?

ハレルヤ─2021年2月1日

炊きたての白米を冷凍する。こんなことがあっていいのか。

自分は洋楽をあまり聞かない。いや聞くんだけど、呼吸するように自然に聞くことは無い。どちらかと言うと邦楽が好きだからというのが。もっというと、自分が好んで聞く邦楽はインスタント感というか割と1曲単位でもあっさり聞ける。対して洋楽はいまいちまだ聞き方がわからなくて、「あれ?これ1曲聞いただけじゃ分からない感じ?とすると、このアルバムは通しで聞くのか…」となり、面倒くささが勝って聞かないこととなる。hiphopとかは純粋に韻の面白さとかトラックのかっこよさが表に出ているんだけど、純粋なむこうのシンガーと呼ばれる人たちの歌はまだ難しい。それに応えられる耳をまだ持ってない。それでは。

 

f:id:nstsn:20210203154829j:image

サラサラしたインクが出るボールペンがなっている枝